studio polka : make today pretty

April 15, 2015

久しぶりの更新になってしまいました (๑•́ ₃ •̀๑)
ブログを放置していた間にいろいろとあったのですが、それは後日キャッチアップするとして。

studio polka のDTワークのご紹介です。
今回ご紹介するのは、Webster's Pages の新しいコレクション、Dream In Color です。
このコレクションはビビッドなカラーが水彩タッチで描かれています。
普段あまり濃い色を使わないので、どうしましょう??と思いましたが、
こちらのペーパーを見てすぐにミニアルバムを作ろう!とインスピレーションが湧きました。
ジャーナルカードを使ったアコーディオンミニアルバムです。

こちらのペーパーには、とても前向きな元気の出る quote、引用句が書いてあります。
そこで、娘へエールを送るようなアルバムにしました。

表紙には、
make today pretty = 素敵な今日にしよう
のカードに、ちょっと不思議なコードをまいて、キラキラ輝く星のエンベリを足しました。
このコード、ビョンビョン延びるんです。なので、たるんでしまうことがなく便利です。
まん中のゴールドのカードには
be happy. be bright. be you. = 楽しく、輝いて、あなたらしく
と書いてあります。

こちらのカードには、スティッカーを使ってquote を足しました。
be you tiful = be you(あなたらしく) と beautiful(ビューティフル) をかけています。
このスティッカー、ぷっくりとしていて柔らかいのかと思いきや、
プラスティックの質感でとてもしっかりしていて貼りやすかったです。
色も絶妙な、チャコールグレーとネイビーの中間な感じ。
どんなペーパーにもしっくりなじみます。

最後は、アメリカの作家、マヤ・アンジェロウの名言です。
be a rainbow in someone else's cloud = 誰かの曇った心の虹になろう
とても素敵な言葉です。
そんな娘に育って欲しいものです。


supplies:

No comments :

Post a Comment

Proudly designed by | mlekoshiPlayground |