studio polka : wonderful

February 10, 2015


レイアウトのご紹介の前に、 studio polka 新商品のお知らせです
shop blog からの抜粋です↓

本日2月6日22時〜新商品を発売致します。
発売商品はこちらからご覧頂けます。
   →  http://studiopolka.jp/?mode=grp&gid=1072754&sort=n



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

つづいて2つめのクリスマスレイアウトのご紹介です。


娘も小学生になったので、この間のクリスマスにはクッキーハウスを一緒に作りました。
半分完成のキットを買ったのではなく、生地から娘と作りました。
パーツを焼き、デコレーションをして、組み立てる…まるまる3日かかってしまいました。
私はヘトヘトでしたが、娘は毎日ワクワク・ドキドキだったそうです。

そんなこんなを一枚のレイアウトに。
ベースは白いカードストックに、
Bo Bunny の CANDY CANE LANE コレクションの白いパターンペーパーを5インチ重ねました。
そして、前回のレイアウトと同様、ペーパー同士の間にはこちらのステッカーを貼りメリハリを。
写真にはクッキーハウスと同じくらいカラフルなペーパーを重ねました。
タイトルも同じくステッカーから、娘の気持ちをピッタリ表すワードをチョイスしました。
ペーパーも写真もタイトルもにぎやかなので、エンベリッシュは控えめにしてバランスをとっています。
最後に、カードストックの余白にグルッとジャーナルを書いて完成です。


実は最初、ジャーナルはタグに書いて写真の横に貼ろうと思っていました。
でも少し長めのジャーナルを書いたタグは大きすぎて、バランスが取れなくなってしまったのです。
それとにぎやかなパターンペーパ達と比べてポッカリと浮いた余白も気になっていました。
そこで、グルッと周りにジャーナルを書くというテクニックを採用しました。
ぜひ試してみて下さいね!

<supplies>

No comments :

Post a Comment

Proudly designed by | mlekoshiPlayground |