Project Life® | plans for 2015

January 16, 2015



昨年挫折したプロジェクトライフ®。
ゆるいアプローチで再チャレンジしようと思います。

ポケットスリーブ式の December Daily® をやっている間、
プロジェクトライフ®を再びやりたい気持ちがムクムクと湧いてきました。
そして、憧れクラフターさんのひとり、Lily & Twig のCarly が書いた e-book, Simple Memory Keeping を読んで、
これならできるかも!という勇気をもらいました。

まず、毎日決まった事が多い我が家に1週間見開き2ページのウィークリードキュメントは合わないことに気付きました。
そして、漠然と写真を撮ったり、ジャーナルを書いたりするよりも、
何かテーマのようなものがあると、取り組みやすい事にも気付きました。

そこで、今年はこんな感じでリトライします。

アルバム : 9 x 12インチ、もしくは 12 x 12インチ。2、3ヶ月やってから決めます。9 x 12インチは studio calico の新しいアルバムで、Beckey Higgins のプロジェクトライフ®アルバムとはリングが違うみたいですが、ブラックをプリオーダーしました。


フォーマット : マンスリー。ページ数やページプロテクターはフレキシブルに。

ジャーナル : 写真一枚につき長々とジャーナルを書くのではなく、month in review のようにまとめて簡潔に書く。もしくは写真に一言二言そえる。ただし、私たちにとってストーリーのあるジャーナルを書く!

サプライ : studio calico のプロジェクトライフ®キットとAli Edwards の Story Kits™をメインに。一年間の定期購入を申し込みました!この2つで十分のはず。そして、山のようにある在庫を消費すること。

テーマ : 毎月テーマを決める。Story Kits™ のテーマを使って目的をもったページを作る。

簡単、シンプル、を心がけます。
そして最大の目標、続けること!

No comments :

Post a Comment

Proudly designed by | mlekoshiPlayground |