December Daily® 2014 | Day 1-5

January 10, 2015




すっかりクリスマスもお正月も終わりましたが、
昨年の Decmber Daily® ミニアルバムの1〜5日目です。



ヴェラムにプリントしたり、
ヴェラムで作った封筒にサンタさんへのお手紙を入れてインタラクティブにしたり、
と、シンプルだけれど単調にならないように気をつけました。


さて、このアルバムですが、
パターンペーパーを使わずに、デジタル素材をお家でプリントしたものを使っています。
早めに準備をしようと11月にはクリスマス用のペーパーやエンベリをたくさんオーダーしたのですが、
配送トラブルか何かで12月に入っても届きませんでした。
困っていたところ、 paislee press という素敵なショップを思い出したのです。
すっきりとシンプルなこの感じ、どこかで見たことはありませんか?
実は、プロジェクトライフ®のミッドナイトエディションのデザイナー、Liz Tamanaha のショップなんです。
デジタル素材の良いところ、それは、失敗してもやり直しができるところ。
何度も印刷して納得いくまで修正できます。(笑)

とっても気に入ったので、
今年は paislee press のデジタル素材をたくさん使ったプロジェクトをやりたいと思います。

No comments :

Post a Comment

Proudly designed by | mlekoshiPlayground |